このblogについて

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - このblogについて
Share on FriendFeed

このblogで扱うテーマについて
このblogでは、iPhoneやiPhoneのアプリ、アクセサリーの話題、Googleのサービス、TwitterなどのSNSの話題を中心に、筆者が日々のニュースなどを収集していきます。また、使い始めて間もないWordPressの活用などについても時々書いていきたいと思います。あとは趣味的なことも時々書くかもしれません。

サイト名の由来について
「記憶と忘却の部屋」っていうサイト名はだいぶ前に付けたんですが、特に意味はありません。多分、中の人がひどく忘れっぽい人なので、そのことを戒める意味で付けたんだと思います。信じがたい事に、このサイトの存在さえ何回か忘れかけたことがあります。

WordPressについて
このblogは見ての通りWordPressで作ってます。実験的にいろいろプラグインを使っているので、それについては追々書いていきたいと思います。

mobileテーマについて
最近流行りのスマートフォンからアクセスされた方は、小さい画面でも読みやすい簡易表示がデフォルトになります。通常表示に切り替えたいときには一番下のボタンでMobile ThemeをOFFにしてください。

インタレスト ベース広告の配信について
このblogではGoogle AdSenseによるインタレストベース広告(興味/関心に基づく広告)を配信しています。詳細については以下のリンクでご確認ください。

興味/関心に基づく広告 (インタレスト ベース広告): 仕組み
http://www.google.com/ads/preferences/html/intl/ja/about.html

広告サービスのプライバシーについて
http://www.google.com/intl/ja/privacy_ads.html