TweetieがTwitterの公式iPhoneアプリになるらしい

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TweetieがTwitterの公式iPhoneアプリになるらしい
Share on FriendFeed

ITmediaによればTwitterがTweetieを作ってるAtebitsを買収して、TweetieをTwitter for iPhoneとして無料でリリースするらしいです。Twitterにおける初の公式iPhoneアプリがリリースされることになります。現時点はまだ有料アプリですが、無料版がリリースされるまでは、購入を控えたほうが得策でしょう。

Twitter、Tweetieを買収し、無料の「Twitter for iPhone」として公開へ/ITmedia

Tweetieはちょっとだけ試しに使ってみたことがありますが、日本語周りで変なバグがあったり、他のTwitterクライアントと異なる仕様があったりしたもので結局使わなくなりました。

Twitterはなんでいまさら公式アプリなんか出すんだろう。これまでTwitterは開発者向けにAPIは公開しても、公式アプリはWeb版だけという姿勢で一環してたのに。なんか迷走してる印象を受けます。

Twitterが公式アプリをリリースすることによって、(これまでもそういう傾向はあったけど、これまで以上に)他のアプリ開発者を無視して予告なく仕様変更を繰り返すようなことがあれば、アプリベンダーは確実に減るでしょうね。ユーザーも減るんじゃないかな。

ちなみに、自分はiPhoneでTwitterするときは
Twitterlator Proを使ってます。自分にはこれが一番使いやすかったので。

コメントを残す