タグ別アーカイブ: ヘッドホン

iPhoneに使えるマイク付きヘッドホンアダプター AT335i

iPhoneは一応携帯電話なので、iPodとしてヘッドホンやイヤホンを繋いで使っているときに電話着信すると、かなり間抜けなことになります。そのため、標準で付いてるイヤホンはマイク付きなんですが、このイヤホンの音漏れが酷いんですね。音楽好きにとっては携帯電話とポータブルプレーヤーの両方を持ち歩かないですむiPhoneは神機ですが、これはジレンマです。
続きを読む iPhoneに使えるマイク付きヘッドホンアダプター AT335i

2月22日はヘッドホンの日

今日はヘッドホンの日らしいですよ。初めて知りました。最近街中でヘッドホンしてる女性が目立ちますね。密閉型ヘッドホンの無骨なプラグが華奢なiPhoneに刺さっているのを見るとなんだかミスマッチに感じます。女性の間で密閉型ヘッドホンが流行っているのは某同人誌が巻き起こしたと言われているヘッドホン萌えの影響か、あるいはアニメ「けいおん」の影響でしょうか。

遮音性の高い密閉型のヘッドホンをしたまま歩くと平衡感覚が狂いやすいので注意したほうがいいですよ。過去にやってたオッサンからのアドバイスです。

続きを読む 2月22日はヘッドホンの日