タグ別アーカイブ: GodMode

God Modeだけじゃなかった

Windows7に仕込まれてた隠し機能はGod Modeだけじゃなかったようです。

さすがにこれだけたくさんあると、全部試す気にはならないですね。要は開発者用にカスタム化されたコントロールパネルをどんどん作っていったらこういうことになったということらしい。おそらくその大半はVista当時から組み込まれていたんだと考えられます。

「God Mode」以外にもあった「Windows 7」の隠し機能–マイクロソフト幹部が自ら公開

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20100107-OYT8T00532.htm

続きを読む God Modeだけじゃなかった

Windows7のGod Modeの存在を確認

「Windows 7」の管理機能を集約–「God Mode」の存在が明らかに
http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT201001050028.html

「GodMode」という名称はいささか大げさすぎるかもしれない。とはいえ「Windows」ファンは、隠されていたこの機能を発見して興奮を隠せないようだ。「GodMode」機能では、単一のフォルダ内でWindowsのあらゆるコントロールパネルにアクセスできるようになる。

うちのWindows7をインストールしたPCでも試してみた。パッケージはHome PremiumのDSP版。確かに記事のとおりにGod Modeの出現を確認。動作に問題がないかどうかは確証がもてないが、標準のコントロールパネルが使いにくくてしょうがないという人には朗報かも。
続きを読む Windows7のGod Modeの存在を確認