タグ別アーカイブ: iPhone4S

あんしん保証パック(i)の特別入会は5月31日まで

壊れないことにこしたことはないんですが、iPhone4sはボディが両面ともガラス製だったり、電力喰らいでバッテリー負荷が大きかったり、防水じゃないから水に弱かったりでかなりの確率で壊れると思っておいた方がいいようです。しかも修理はキャリアのショップ経由じゃなくてApple Storeなどでの受付だったりするので色々面倒。ガラケみたいな保証サービスもなくて、いざ壊れると出費も大きいです。

続きを読む あんしん保証パック(i)の特別入会は5月31日まで

iPhone4Sに機種変更したけど2年縛りは回避したわたくし

非常に限られた条件ではありますが、iPhone3GSユーザーがiPhone4Sに機種変更する場合、いわゆる2年縛りを回避できることをご存知ですか?自分もショップの店員の説明を受けるまで半信半疑だったけど、実際に機種変更を機に2年縛りを回避できたのでその方法を紹介します。

続きを読む iPhone4Sに機種変更したけど2年縛りは回避したわたくし

iPhone4Sに機種変更して一週間

筆者はこれまで2年ほどiPhone3GSを使ってきましたが、この度iPhone4Sに機種変更しました。予約に乗り遅れたためiPhone4Sを手に入れたのは先週の日曜日でした。おかげで例の混乱には巻き込まれずに済んだわけですが。機種変更後一週間が経ちましたので、機種変更までの経緯やインプレなどをまとめてみます。

続きを読む iPhone4Sに機種変更して一週間

iPhone4SはSBMとauから

とうとう正式発表になりましたね。既報通り新しいiPhone4SはSBMとauから発売になります。価格等はまだ発表になっていませんが、予約開始は両社とも10月7日、発売は同14日からだそうです。

2年縛りの解約月になったし、引っ越しの準備を進めようかな。あるいはiPhone5の発表をさらにwktkして待つことにしようか。iPhone3から3GSになったときぐらいの劇的な進化という感じはしないんだけど、どっちにしてもそろそろ3GS限界だと思ってたんで、買い替えるタイミングとしてはちょうどいいかもね。

iPhone 4S。10月14日発売。/アップル公式サイト
続きを読む iPhone4SはSBMとauから