タグ別アーカイブ: mobile

iPhoneを使うようになって変わったこと、変わらなかったこと

iPhoneを使い始めて約4か月。

実際にしばらくiPhoneを使ってみるまでは、導入したことによってこれほど生活に変化が起きるとは思ってなかった。しかし、一方で逆にあまり変わらなかったこともある。変わったことと変わらなかったことの両面から考えていきたい。

ちなみに、筆者はドコモの携帯と二台持ちなので、iPhoneのみ使っている人から見たら変化が中途半端に見えるかもしれない。

〔変わったこと〕

    Twitterが面白くなった。
    その弊害として2chへの書き込みが減った。
    GoogleカレンダーやGoogleリーダーを頻繁に使うようになった。
    RSSを読む時間が増えた分、新聞を読む時間が減った。
    自宅のPCを使う時間が明らかに減った。
    docomoの青天井パケホーダイを解約した。
    ネットブックを欲しいと思わなくなった。

〔あまり変わらなかったこと〕

    ちょっとしたメモは今でも紙のメモ帳の方が便利だと思う。
    blogの管理は結局PCが便利なのでそのままだ。
    Softbankは使えないところが多いので通話はdocomoが多かったり。

続きを読む iPhoneを使うようになって変わったこと、変わらなかったこと

ソフトバンクモバイルの福袋

ソフトバンク、2010年元旦より新規加入者に「お父さんグッズ福袋」を提供
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/fukubukuro2010/

2010年1月1日より、全国のソフトバンクモバイル取扱店で新規ご加入いただいたお客さまに、大人気の「お父さんクリップストラップ」「お父さんレジャーマグカップ」などのお父さんグッズやソフトバンクロゴがついた「トートバッグ」など、合計3種類のグッズが入った「お父さんグッズ福袋」をプレゼント!

去年新規加入してしまったわたくしはもらえないわけですね。ただともも結局使い損ねちゃったし、お父さんグッズはもらえずじまいでした。福袋の内容をあらかじめ明かしちゃうあたりもソフトバンクらしい。それにしても、お父さんグッズどんだけ作ってるんだ?この会社。
これからiPhoneを手に入れようと思ってた人は正月になったらソフトバンクショップに行ってみるといいです。。